We Love | ウィーラブ

HOME  >  Company  >  We Love


DIJON が設立された1988年はバブル景気が始まった頃でした。
アパレルや小売店は競って高額商品に走り、販売効率の良い都心を目指して
売れ筋商品が企画され、その残りが郊外のお店で売られる状態でした。


郊外商圏もまだ未成熟で、郊外での楽しみ方を提案する雑誌も少なく〔郊外=田舎〕が一般的な概念でした。
そうした中 DIJON はいち早く郊外のマーケットに着目し、そのライフスタイルを提案してきました。
DIJON が考える郊外でのライフスタイルを一言で言えば『Slow-Life』です。
自然が多く、人込みの少ない郊外には、都心と違うゆったりとした時間が流れています。

またそこには犬や猫などの動物と一緒に暮らせる環境が多いはずです。
DIJON の商品には犬や猫が多く登場しますが、
それは会社でも自宅でも『犬や猫と暮らせる』・・・
そんなライフスタイルを理想としているからです。


T-シャツやデニム素材など、気楽に着られるアイテムや素材が
郊外の生活に一番合っていると考えています。
でもそれには実用性のみではなく、オシャレや個性を楽しむ要素が必要です。

『流行に流される事なく、自分流のスタイルで自然や動物とのんびり生る』 DIJON はこの考えに基づいて、郊外のライフスタイルを提案して行きます。